かぶちん(かぶ)です


ここでは私が今現在でも所有している古いタックルを紹介していきたいと思います


そのほとんどが20〜30年前に購入したモノで

現在では使用されることなく

押し入れの中で眠っているタックル達ばかりです

中には面白いモノもありますので

興味のある方は読み進めて下さいm(_ _)m




シマノのバンタム100です

中学の1年の時にお年玉で買ったのですが

未だに健在です(^^ゞ



その当時、バンタムと同時に発売されてたベイトロッド

私も持ってたハズなんですが現在は何処へやら・・・

これは昨年、ぶいさんから頂いたものです



ほらね・・・

リールとロッドがすごくマッチするでしょ?

(^^ゞ



ダイワのミリオネアGS3000

なんでこんなの買ったんですかね?

高校3年生の時でした(^^ゞ



スミスのマリエットMR8A

そんなに古くはないのですがなんとなく・・・(^^ゞ



まだ綺麗です(^^ゞ



これはフェンウィックのロッド・・・

いつの時代のモノなんですかねぇ・・・(^^ゞ



こうするとフライロッドに・・・



逆にするとスピニングロッドに・・・

これも頂き物なんですが、詳細が全然わかりません

ネットでも調べたのですが情報がありませんでした(TOT)



ダイワのスピンマチック600

ちっこいスピニングが好きな私はこんなのばかり買ってました←やはり中学の頃(^^ゞ



もっと小さいスピニング・・・ダイワのミニメイト



更に小さいスピンマチックウルトラミニ(^^ゞ

コイツが一番のお気に入り(^^ゞ



シマノのボートロッド

15年位前にジギング用に購入したものです(二度だけ使用(^^ゞ)

GT、イソマグロ、カンパチ、カスミ等を釣りました



なんて名前のルアーなんですかねぇ・・・(^^ゞ

このルアーは古いです・・・未使用(^^ゞ



ヘドンのジッターバグ・・・たぶん(^^ゞ

水面で「かぽかぽかぽ・・・」と音を出すお気に入りのルアーです



スィンフィンのホッテントッド・・・たぶん(^^ゞ

キャスト後に水面に突き出たお尻が可愛いルアーでした



こちらは国産、ダイワのコネリー

なかなか釣れるルアーだったのですが

使ってる最中に中に水が徐々に入ってきてしまい

フローティングのはずなんですが、サスペンドやシンキングに変わってしまう

とてもお茶目なルアーでした(^^ゞ



スミスのバルサ50

中学生の時にこのルアーを買うのはとても勇気が必要でした

当時3200円もしました(^^ゞ




また何か発掘することが出来ましたらその時にアップいたします(^^ゞ



戻る
inserted by FC2 system