その他の昆虫写真館その1




ヤマキチョウ?スジボソヤマキチョウ?
図鑑見てても違いがまるでわからん(^^ゞ
葉っぱに擬態しております。良くできてますな(^^ゞ






ヤマトアブ?
もの凄い勢いで沢山発生しておりました
何気に自分の足とか付いてたりするムカツク奴です(^^ゞ






まだ色の薄いミヤマアカネ
このトンボも夏に良く見かける種ですね
夏の終わりになるとアキアカネ同様に赤く綺麗に染まっていきます






羽根を休めるシオカラトンボのメス
オスとメスでは別種のような色合いのトンボです
未成熟のオスもメスと同じような色をしています。別名ムギワラトンボ






エサを待ち受けるカマキリ
オオカマキリなんだかカマキリなんだか判りませんがコカマキリではなかったみたいです
遠くを眺めたまま固まってました・・・






たたずむノコギリカミキリ
なんだか色合い加減がいや〜んなカミキリです
ゴキブリ色?みたいに感じるのは私だけでしょか?(^^ゞ






鳴かないヒグラシのオス
しばらく様子見てたのですが鳴きません・・・
周りはヒグラシの蝉時雨状態なのに・・・






ゴマフカミキリなのかな?
すでにこのカミキリで名前が判らないです・・・判らないんだったら写真撮らなきゃいいのに・・・
というか、この企画は私にとってムリが・・・(^^ゞ






オオムラサキのアップ
樹液を吸ってます・・・でも樹液ってドロドロしてたんですが
このストローみたいな口でスムーズに吸えるのでしょうか・・・






食事中のオオムラサキのメス
樹液を一生懸命に吸っている時は羽根を閉じたままなんですが
カメラを近づけると開いたり閉じたり・・・威嚇なんでしょか?




戻る

inserted by FC2 system