その他の昆虫写真館その2




オオゾウムシ
灯下で良く見かけるヤツです
図鑑で調べたら、1〜2年生きるそうで・・・
ちゃんと越冬出来るんですね・・・
初めて知りました(^^ゞ




・・・・・
さて・・・
困ってしまいした・・・
名前がわかりません・・・
イナゴやトノサマの仲間だと思うのですが・・・
分かりません・・・(T_T)



ラミーカミキリ
名前は知っていたのですが、実物は初めてお目にかかりました
私なんかじゃ、まず出会う事のない虫だろうなぁ・・・
なんて思っていたのですが・・・





ヤマトシジミ
普段、じっくり観察することのないシジミチョウでも
よく見ると以外にキレイだったりします






テントウムシ
テントウムシって色んなカラーバリエーションがあるんですね・・・
ナナホシテントウしかイメージがなかったんで・・・(^^ゞ






アマガエル
って・・・・・
よーく見ると昆虫じゃないし・・・(^^ゞ






コバネイナゴ
これの佃煮がうまいんです(^^ゞ
しかし花さんはキライだったりします(^^ゞ






トノサマバッタ
なんだかエラソーな名前ですよね・・・
何様なんでしょう・・・(^^ゞ






マガタマハンミョウ
ノーマルハンミョウより地味ですが
よーく見てみると以外に綺麗だったします






コマルハナバチ
なんだか羽根のはえたヒヨコみたいでかわいいです(^^ゞ
ピヨピヨって感じでした(^^ゞ←なにがピヨピヨだよ・・・オヤジが・・・




戻る

inserted by FC2 system